高専生の日常

『高専生』珍しい方も多いでしょうが適当に日常を語ります

高専はスマホ持ち込みokである

は!?と驚いた高校生、もしくは

卒業した人もいるんじゃ無いだろうか。


田舎という事もあるかも知れないが自分の知る限り持ってきた時点で

没収or使えば没収という所が大半で

あると聞いた


その点、高専は休み時間どころか

授業でもスマホを使う事がある始末。(勿論健全な目的だけど)


だからあれだ、ぼっちでもスマホいじってれば自然と休み時間は終わる


ただ、代わりにグループ授業が

結構多いので、相対的にぼっちの辛さは変わらない気もする。


え、僕? 

友達いるよ? けど少ないからね・・

グループ授業はあんま楽しく無いです。


女子が意外と(高専なのに)いるんだよなぁ・・   女子苦手だし辛い。


次回の記事では高専の女子率について書こうと思います。

普通高校の人だと信じられないくらい他学科は女子少ないです。


また明日。