高専生の日常

『高専生』珍しい方も多いでしょうが適当に日常を語ります

高専の女子率

え、もう明日じゃないって?


うるせえ!!







・・はい、スミマセン

友達とLINEしてたらいつの間にか明日超えてました(言い訳)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

閉話休題


さて、高専の女子率ですが基本的

にはかなり低いです。


具体的に言うと、僕の学科はほぼ半々、しかし他学科は40人くらいのうち3人くらいとかいう有様。


まー高専ある程度知ってる方なら

大体どこの学科くらいかはわかると

思います。


実は僕の通っている学科も昔は全く

女子のいない有様でした。

しかし、ある時お偉いさんがこう

考えました。




・・・女子少ないの学科名のせいじゃね?

そして全国の高専が名前を変え始めます。      そう、女子確保の為に・・


ていうのが通説ですね

あまり詳しくはかけないんで気になる方は調べてみて下さい。


それではまた明日