高専生の日常

『高専生』珍しい方も多いでしょうが適当に日常を語ります

高専の教師

2つ前の記事で高専の教師は教員免許持って無いと言う話をしました。


じゃあ高専教師は何なのよという話ですが、彼らは研究者で、且つ生活の為に働いてる人たちです。


端的に言ってしまえば研究者としては仕事が無かった人も多いです。


とはいえ全員がそうでは無いですが

(むしろ違う人の方が多い)

ネットなどで言われている通り変人が多いですね笑


以下、変人の例です


1 口調がわけわからん数学教師

   とにかく凄いです

   まず、イントネーションがバラバラ

 『この問題・・解け↑る↓よね?↑』

  そして、言葉の選び方がおかしい

  答えを間違えた生徒に対して

 『・・ドンマイ♪』と天然で言います

  みんな笑うし面白いから良いんです             

  けどね・・。


  ちなみにこの人は東大大学院を

  出ているエリートです。

  ・・東大は変人が多いのかな?


  他の教師についてはまた後日

  次回からはいよいよ高専の入試対策 

   について書こうと思います。

オススメ参考書なども書くので今年

高専受験しようかなと思っている人は是非見てください。


それではまた明日